旅籠屋
株券に旅籠屋のトレードマーク、熊さんの絵が描かれています。
この絵を見たいがために、買い付け出庫したと言っても過言ではありません。
えっ動機が不純???すいません、、、、
不況下なのでビジネスマンなど、素泊まりのモーテル形式に十分な需要、
家族連れや、その他リピーターなどの獲得率も大きいようで、
顧客満足度は結構あるようです。
第一四半期にて黒字を叩き出すという、
目に見えた成果をあげた旅籠屋ですが、
第二四半期では前期に比べ改善したとはいえ赤字に逆戻り。
冬の集客ペースが落ちるシーズンなのでしかたありませんが、
本社の運転資金と赤字店の分までしっかりカバーできるように
早く次々のお店をオープンして欲しいですね。
新聞にも取り上げられ、有力ベンチャーとしての認知度も高まっています。